人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 04日

食べられない

本日締め切りだった二つの仕事は、一つは完成したがもう一つはぼろぼろ。締め切りを火曜の夜まで延ばしてもらい、いま格闘中。それが終わったら金曜締め切りの仕事と、今週末締め切りのすごーく大量の仕事がてぐすねをひいて待っている。。。ううむ。相変わらず、やばい。

本日、私が行っている研究の手法について上司と打ち合わせ。先日ようやく見つけたと思った研究手法は、大変面白そうと評価はしてくれたものの、これだと最低でも2年はかかると言われた。ショック。ま、さすがに2年はかからないとは思うが、たしかに彼の言うとおり詳細に検討してみたら、予想以上に時間がかかりそう。ということで、この2週間の仕事は。。。半分は使えないということか。出直しだ。でも、打ち合わせ中にいくつか思いついたこともあるので、今度はその方向で調べてみなくちゃ。

ところで、今回の風邪のような症状、どうやら流行っているらしい。ノロウイルスのようなFluのような違うような。私の場合は、軽い吐き気と食欲不振、熱っぽさ、頭痛が週末から3日も続いている。はあ。なんとかならんのか。

特に食欲不振は深刻で、今日はランチの時間になっても全くお腹が空いたとは思えず、同僚たちにつきあってオフィスのカフェに行ったものの、食べたいものがない。しょうがないので、一番害のなさそうなサンドイッチを買ってみたが食べる気がせず、オフィスに持ち帰ってそのまま放置し、結局何も食べずに帰宅してしまった。ちなみに、手付かずで封もあけていないサンドイッチは帰宅時に同僚に進呈。

なお、帰宅後はさすがに何か食べなくちゃと思い、ご飯を炊いて和風の鳥スープを作って食べた。ここまで食欲がなくなることは、食べるのが大好きな私には非常に珍しい。でも、体調を崩すと和食が食べたくなる。やっぱしご飯に梅干。あと、秘蔵?のにんにく醤油もご飯に合う。日本人だと実感する瞬間。

寝込んでいる暇はない。早く治さないと。

by kototora | 2008-03-04 10:31 | life in London


<< 一時帰国します      水曜どうでしょう >>