人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 14日

もしや壊れた。。?

いま仕事中なのですが、仕事しつつ使っているiPod(第一世代nano)の調子が悪い。いや、もしかしたらヘッドフォンの調子が悪いのかもしれないけど、よくわからん。

症状は、どこもいじってないのに音量が変化する、音がぶちぶち途切れそうになる(というか歪む?)、時折モノラルっぽくなってしまう、かな。それも常にそうなるわけではなく、ときどき。ただ、非常に気持ち悪いのでなんとかしたい。

どうもヘッドフォン端子のあたりをいじると直るような気もするが、よくわかんない。iPodもヘッドフォンも2年以上使っているので(nanoはよく覚えてないけど)、そろそろ寿命なのかなあ。

<追記>自宅でいろいろ調べてみたけど、原因が分からないばかりか、問題の再現ができなかった。。。とりあえず、友人から教えてもらったとおりiPodのrestoreをしてみたので、これでしばらく様子見ようと思う。Thanks!

by kototora | 2007-11-14 19:41 | miscellaneous


<< Leopard到着      第九 >>