2007年 08月 24日
先日の日本への往復の際に、買って一年にも満たないセミハードタイプのスーツケースが壊れました。プラスチックっぽいやつ(ポリカーボネイトだと思う)で、割れないのが売りだったらしいのですが、あっさり表面がばっきり割れました。 で、たしか保証期間があったはずと思い、日本滞在時に、購入した渋谷ロフトに持ち込んだのですが、スーツケースの保証は基本的にありませんとのこと。そうだったかなーと半信半疑だったのですが、メーカーにまで問い合わせてくれたので、本当なんでしょう。なお、メーカーとしては本来割れるはずがないので、特別に有償での交換に応じるとの話だったのですが、飛行機での移動時に壊されたので、エアライン経由でクレームしたほうが良いだろうと判断してそのお申し出は断り、壊れたままロンドンに持って帰りました。 ということで、BAにクレームしたところ、あっさり無償交換という話になり、昨日新しいスーツケースが届きました。で、ちょっと気づいたことあり。 1.BAの対応が変わった。以前、別のスーツケース(リモア)が壊れたときには、壊れた現物をメーカーに送ったうえで新品と引き換えになると言われたのですが、今回は壊れたスーツケースを引き取るとかという話は一切なく、いまも手元に壊れたスーツケースあります。 2.今回いただいたスーツケースは、なんと壊れたのと同じブランドでした。全然知らなかったのですが、英国のブランドだったのですね。ちなみに、Antlerという会社。で、送られてきたスーツケースには、でかでかと「7 year guarantee」と書いてありました!なんだーやっぱし保証あったんじゃないかなあ。ま、良いのですが。 ちなみに壊れたのは中型のスーツケースだったのですが、電話で交渉して、以前から買うべきか悩んでいたCarry-onタイプのスーツケースをもらいました。ちょっと嬉しい。なお、壊れたスーツケースは、不要な洋服などを入れるケースとして余生を送ることになると思います。
by kototora
| 2007-08-24 13:50
| life in London
|
アバウト
カレンダー
カウンタ
フォロー中のブログ
カテゴリ
myself work children gourmet & travel life in London life in Dhaka life in Geneva life in Japan cats StartMac miscellaneous 以前の記事
2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 2004年 09月 その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||