人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 28日

物欲の日々:iPod Photoと電車男

物欲の日々:iPod Photoと電車男_b0020299_6181465.jpgiPodの新型出ましたね!60GBでカラー表示。欲しいなあ。我が家のiPodは第三世代の15GB版。長距離ドライブには欠かせないアイテムの一つです。でも、購入当初はなぜか私のPC(ThinkPad)と同期できず、異様に苦労したのは良い思い出です。あまりにうまく行かないのでネットを調べたら、「うまく同期できることはまれなので、同期前に祈るべし」との書き込みを見て脱力しました。結局、2週間ほど同梱されていたFirewireケーブルと格闘しましたが、最後のトライでUSBケーブルを買ったらあっさり解決。これ以外にも、車のシガーソケットからの電源供給ケーブルを購入したのですが、我が家の車のシガーソケットとは形が合わず、日本に一時帰国したときにオートバックスでアダプタを見つけて買ったりと、購入当初はいろいろと苦労しましたが、現在はそれも全て解決して愛用。いいですよね。iPod。

追記:いろいろネットなどみてふと思ったんですが、音楽&写真→動画ですよね。しかも、映画一本だいたい2GBぐらいなので、もし動画が見れるようになったらもっと楽しそう。。。ジョブズどうしたぁ!ま、でもあの液晶じゃあ小さすぎるかも。ううむ、難しい。

物欲の日々:iPod Photoと電車男_b0020299_6414925.jpg次は、電車男。夏前にネットで「まとめサイト」を見て面白いと思いましたが、本になったんですね。でも、あのやりとりのおもしろさが再現できたのか。。。興味深いですね。あと、まとめサイトの解説?合いの手?が面白かったのですが、それは本でも生かされているんでしょうか。ちなみに、個人的には前半の出会いからベノアのあたりが一番面白かったのですが、後半になるとだんだんちょっとうそっぽいなあ、と思いながら読んでいました。特に、告白の時に彼女が「頑張って」と励ましたあたりは、かなり???でした。男性としては情けないですし、女性としてもそんな言葉をかけるんでしょうかねえ。。。ううむ。最近の若いもんはわからんのぉ(←おやじ)。

新潟の地震で大変だったり、イラクで日本人の方が拘束されたり、アラファトが倒れたりと大変な時に呑気なブログで失礼しました!

by kototora | 2004-10-28 07:11 | miscellaneous


<< 国連と危機管理      訪問御礼&トラの粗相 >>