人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 16日

iPod再生

以前も書いたと思うのですが、いま私はiPodを3台持っています。こんな感じ。

iPod再生_b0020299_203044.jpg  iPod再生_b0020299_2031510.jpg  iPod再生_b0020299_204084.jpg








左より、
iPod 2nd Generation(15GB model)
iPod Shuffle 1st Generation(1GB model)
iPod Nano 1st Generation(2GB model)

で、日常的にはiPod Nanoを使い、職場で耳栓用としてiPod Shuffleにクラシック音楽を満載して使っています。

ということで、古くて重い一番左のiPodは机の奥でお眠りになって久しいのですが、せっかくのそれなりに大容量iPodだし、なんといっても初めて購入したiPod。この時代のiPodをPCで使うのはとても難しく、数日がかりで半ば神頼みで最初の設定をしたのは良い思い出です。あと、車に搭載して一緒に南仏にも行ったし、そのままうち捨ててしまうのはとっても惜しいので、このほど再生計画を発動しました。

まずは、アンプ内蔵のdockの安いやつを(しかも中古をebayで)買い、先日ダッカに行った際にそこらに転がっているスピーカーを一組持って帰ってきて、昨晩繋いでみました。

おお、なかなか良いじゃん。

ぼろスピーカーだしアンプもしょぼいけど、少なくとも、ジュークボックスとしては十二分。14GBの音楽を詰め込んで、久々に聴く曲もいっぱい。

ささやかですが、嬉しい。

さあ、仕事仕事。共同執筆中のペーパーのドラフトがいまいちしっくり来なく、なんとか直さないと。

by kototora | 2007-02-16 20:10 | miscellaneous


<< Paul      文献探し >>