人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 05日

True Sleeper

先日帰国した際に、実家で深夜なんとなくケーブルテレビをつけたら、ボン・ジョビのライブを放映してました。しばらくぼーっと見ていたんですが、突然曲の途中で中断され、延々と通販の広告を1時間以上も流していました。いつ再開するかよく分からなかったので、その通販の広告を延々見る羽目に。しかし、なんともひどい構成ですよね。

そこで延々と流れていたのが、True Sleeperという商品。ようは低反発のマットレスの上にひくもので(英語だとmemory foam mattress topperなんですが、日本語でなんて言うんだろ)、有名なテンピュールよりもかなり安いのが売りみたい。で、繰り返しいかにこの商品が優れているかというのを見せられたので、なんとなく商品名が頭に残っていました。

で、最近mattress topperが必要になったので、思わずTrue Sleeperを探してしまったら、イギリスにもあるんですねー。うは。通販番組の思うつぼ?ちなみにTrue Sleeperはダブルでたしか£120ぐらい。でも、いろいろ調べてみたらもっと安いのがいっぱいあるみたい。

ということで、ネットでいろいろ調べて、一番安いけどそれなりの厚み(5cm)のあるタイプのmemory foam mattress topperを£49で購入して一週間使ってみました。使っている間は特に違いを感じなかったのですが、昨晩、諸事情でこれをはずして久々にマットレスのみで寝てみたら、今朝なんだか体が痛い!

もしや、これ体にすごく良い。。。のかも?どうなんだろ。でもこの体の痛みは明らかかもなあ。ふむ。

ちなみに、英国在住でこのmattess topperにご興味のある方、一番安いのはebayかも。

by kototora | 2007-02-05 15:50 | miscellaneous


<< ピカデリーサーカス      新入社員時代の思ひで >>