人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 01日

春到来?

昨日ブリュッセルから予定通り戻ってきました。帰りのEurostarはけっこう混んでいたものの、上司と二人で4人がけのテーブルのある席を占拠し、ゆったりしつつ仕事をすることができ、満足。昨日は会議のあと2件のアポをこなしてから電車に飛び乗るというハードスケジュールだったので、けっこう疲れました。今朝、なんか体が重いのは出張疲れが残っているからかもしれないけど、そんなことを言っているばやいではない。忙しい。

ところで、今朝出勤途中にいつもの公園の横を抜けていたら、鳥がさえずり、なにかの花の匂いが漂っていました。もしかして、春??

公園(といってもプライベートの公園なので柵があって入れないタイプ)の中では、たしかにあちこちに花が咲いており、青々とした緑が美しい。まだ2月になったばっかりなんですけどねえ。BBCによれば、先月は過去90年で最も暖かい1月だったとか。ううむ。もっとも先週みたいに寒い日がまだまだあるとは思いますが、春はもうすぐなのかもしれません。

そうそう、7月にコペンハーゲンの某国際学会でとある研究の発表をすることが決まりました。といってもポスターなのでいまいちなんですが、久々の学会発表、良しとしましょう。あと、あまりに久々なのでポスターぐらいが気楽でよいかも。

ということで、あまりいらっしゃらないと思いますが、同業者の皆さま、7月にコペンハーゲンでお会いしましょう。

by kototora | 2007-02-01 18:13 | life in London


<< 新入社員時代の思ひで      ブリュッセルから >>