人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 03日

のんびりした土曜日

昨日は久々にのんびりしました。ゆっくり朝ご飯を食べて、念願の?すぐ近くの高級家具屋へ。クリスマスショッピングの人でごった返しており、ゆっくり見ることも出来ず早々に退散。

その後、お散歩をかねて、やっぱりごった返しているハロッズの横を抜けてHarvey Nicholsまで歩いて行って来ました。10日間の修行僧生活で、さすがに自炊のネタが尽きたので、ここで売っている和食材を買いに。5th Floorはちょうど昼時だったので異様に異様に混み混みでした。たいして美味しそうではないYo Sushi!にまで長蛇の列!

混み合った店内をかき分けて、念願の和食材を見ていたら、なんと瓶入りの梅干しのペーストを発見!4ポンドと高かったのですが、梅干しの誘惑に負けて購入。嬉しいなあ。早速昨晩食べてみたのですが、しょっぱいものの梅干し味。美味しかったぁ。あとはうどん一袋2ポンドを購入。これでちょっと味の変化がつけられそう。

そのあと、ちょっと高いのでなかなか行けないスーパーMarks & Spencerにて食材を購入して帰宅しました。買い物の日でしたね。

そういえば、最初に行った高級家具屋に併設のレストランからすごーく良い匂いが漂っていたなあ。ここ、異様に美味しいんですが、ロンドンに引っ越してから一度も行ってない。。。つーか、ロンドンに引っ越して3ヶ月経ちましたが、学食以外で外食したのは。。。

なんと2回のみ!

しかも、一回は同僚と大学近くの激安中華だし、もう一回は知り合いの方のお嬢さんと近くの安カフェでパスタ食べただけ。

ううむ。。。10年前に自費留学の学生としてロンドンに住んでいたときは、頻繁にオペラやバレエに行き、友人達と高級レストランを食べ歩く生活をしていたんですが。。。どうした、自分!

ま、いまが身の丈にあった生活をしているってことなんでしょうね。。。でも、ちょと寂しいかも。

by kototora | 2006-12-03 18:18 | life in London


<< フェイスクリーム      ささやかな変化 >>