人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 11日

トリノ開幕

いまテレビでパバロッティがNessun dormaを歌い上げている途中でぶちっと切ったNHK総合!最低!!!超最低!!!!あーむかつく。BSを見ろということなのか。うちじゃ見れないし。

しかし、パバロッティにオノ・ヨーコ、ソフィア・ローレン、スーザン・サランドン、さらにすっかり老けて太ったピーター・ガブリエルとは、なかなか豪華。さすがオリンピックですね。パバロッティの後にも誰か出たんでしょうか。。。見たかったなあ。あぁ、残念。

ちなみに、26日の閉幕式には次のオリンピック会場のカナダ代表としてAvril Lavigneが出て数曲歌うらしい。この日はちょうど移動日なので、こちらも見れません。うううう。すっごく残念。。。

それはともかくも、私の職場では今週は比較的大きな会議(ただしクローズド)でした。私の仕事に直接関係ある会議だったような無いような、なんだかよく分からないままに終わってしまいました。もっと積極的に参加すべきだったかとちょっと反省。でも、何の役割もアサインされなかったので、ただの傍観者として参加してしまった。ううむ。

この会議で改めて認識したこと。国際機関は世界の貧しい人たちや困っている人たちのために活動しているはずなんですが、やはり利権が蠢く世界でもあり、人々のために真正面から活動しようとする人たちと、表面的にはそう見せつつ利権を最大化しようとする人たちとが存在します。で、その二つのグループの水面下でのせめぎ合いが見えた会議だったように思います。違うかなあ。ちょっとひねくれた見方かもしれませんが。

来週も個人的には一大イベントあり。頑張ります。あと、来週末にはジュネーブに帰ります。帰省中の予定はびっしり。私の両親はすでにジュネーブ入りしており、私の到着後に姉一家が合流の予定。冬のヨーロッパを大人数でわいわい楽しんできます。

そうそう、ローマにもちょろっと皆で行く予定です。オリンピックの影響はあるんだろうか。ともかく久々のイタリア、楽しみです。

by kototora | 2006-02-11 07:13 | miscellaneous


<< Oakley      ニュース番組、丸ごとネットで配信 >>