人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 09日

最低の教師

最近ちょー頭にきたこと。先日、帰宅して食事の準備をしながらつけたテレビで教育に関する討論をしていたのですが、そこで小学校における英語教育の導入について議論されていました。

この討論に出席していた現役のどこかの中学校の英語教師が、もし小学校での英語教育によって、肌で英語を学んだ子供達が中学に入ってくることに対して、正確な言葉は忘れましたが、

「自分の立場がなくなるから」

と、反対していました。

大失格!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

このしょーもない教師の教え子達、父母達、是非この人を問答無用で学校から追放してください。

教師って自ら学ぶ姿勢が無くなったらおしまいだと思いません?本当の教師だったら、自分より出来る人をさらに伸ばすことも可能ですよ?自分よりできる人が怖いんだったら、もっと学べばいいじゃない。自分よりできる子供達をもっと伸ばす努力をすればいいじゃない。

もーね、本当に最低。あー、こんなおやじが教師しているから日本の教育ってダメなのかも。井の中の蛙。

しかもいっぱいいた出演者が、このおやじがしょーもない発言をしてへらへらしていたのに、誰も反論なり恫喝なりしなかったことが解せない。本当に解せない。皆さんあきれて何も言えなかったのかもしれませんが、こういった最低の教師は糾弾すべきだと思いました。

あー、くそ忙しい。今日の神戸は良い天気なのですが、籠もって仕事です。ふう。今月はつらいなあ。久々の更新でしたが、逃避更新でしたぁ。

by kototora | 2005-10-09 11:21 | miscellaneous


<< 相変わらず      多忙続く >>