人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 19日

代官山に着きました

今週末はいろいろたまった用事をこなす為に実家に戻りました。新幹線はそれなりに混雑。しかも、私の席に座っていて神戸で降りた人あるいは近くに座っていた人がどうやら腋臭の持ち主だったらしく、乗り込んでしばらくはつらかったです。でも、隣に座ってきたおじさんがその異臭のなかで果敢にも中華弁当を開いてくれたお陰で、腋臭に中華の匂いが混ざり、最終的にはなんだかよく分からないけど、多少は良くなったかなあ。いずれにせよ、強烈な臭いのまま品川まで移動となりました。はあ、つらかった。

それはともかくも、今日の満月は実に綺麗でした。本当に大きく見事な月で、表面の模様まで見える様な鮮明さ。なんだか久々に大きくて綺麗な月を見ながらの移動でした。臭いさえなければなかなか良い雰囲気だったのですが。。。

さて、今回は一泊の予定で駆け足の東京滞在です。いまから実家にたまった郵便物の整理をし、明日は恵比寿のカリスマ美容師?(自称なんだけど、本当か?)にぼーぼーに伸びた髪をカットしてもらい、買い物をいくつかして神戸に戻る予定。酷暑の中、東京を駆け足で徘徊する予定です。

そうそう、実家で小銭入れのあまっているやつを貰いました。ちょっと変な形で使いにくそう。でも、しょうがない。ポケットの中にじゃらじゃらいっているよりも何百倍も良い。しばらくこれで我慢我慢。

by kototora | 2005-08-19 23:52 | life in Japan


<< 帰宅!      財布なくしました >>