人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 25日

アルプスの少女ハイジ

週末の関東のかなり大きな地震に続いて、ここ関西では明日は台風ですか。。。なんか日本にいるって感じ全開。しかも外に足を踏み出すだけで汗がだらだら流れる酷暑だし。ふう。

今朝は台風の影響か、かなり強い南風が吹いている神戸です。今日の夜から雨が降り出すとか。直撃とか止めて欲しいなあ。。。

さて、週末に気付いたのですが、いまファミリーマートで「アルプスの少女ハイジ」フェアをやっているんですね。今月末までの予定で、飲み物などでポイントを集めると「アルプスの少女ハイジ」のお皿がもらえるらしい。これ、なんか異様にタイムリーな企画。

実は、ジュネーブの我が家ではちょっとした「アルプスの少女ハイジ」ブームが起こっているとか。私が春過ぎに一時帰国した際のリクエストが、「アルプスの少女ハイジ」のDVDだったのですが、どうやらジュネーブの留守宅を守る3人で毎日一話ずつ楽しみに観ているらしい。特に、下の娘がハイジにすっかりはまっているらしいのです。

ということで、お皿をなんとかgetせよとの特命?をうけ、ファミリーマートで飲み物購入開始。とりあえず、週末で3ポイントgetしました。これ、500円で1ポイントで10ポイントで一枚と交換。とすると、お皿一枚もらうのに500円×10ポイント=5000円もかかる。もし、3枚とももらうとすると、なんと15000円分のドリンクなどを買わなくちゃいけない。150円のペットボトルのお茶100本ですよ!あと一週間でそんなに買えるのか?

うーむ。無理しない程度に頑張ります。

追記:ちょっと訂正。このポイントの仕組みが分かりました。なんでも、対象商品を含む500円以上のレシートにランダムに1ポイントあるいは2ポイントが印字されるらしい。ということは、ドリンクを含む500円以上の買い物を数多くしなくてはならないってことか。。。ううむ。ということで、業務連絡。3枚は無理です。1枚は確保するとして、2枚目標で頑張ります。今週は朝晩二回体制でファミリーマート詣でをすることになりそう。。。ううう。ハードだ。

by kototora | 2005-07-25 09:10 | children


<< 台風7号      がっつり >>