人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 07日

ディズニーランド in L.A.

昨日はディズニーランド・パークへ。下の娘Hが切望していたサングリオン(シンデレラのこと)とミッキーに会うために、朝早起きをして行って来ました。ロスのディズニーランドは今の季節だけかもしれませんが、朝8時開園。はやいですよね。我が家は疲れからちょい寝坊をしてしまったので、ちょうど8時ごろにステイしている友人の家を出て、9時過ぎに到着しました。

ロスのディズニーランドは初めてでしたが、東京やパリとほぼ同じ作りですたので比較的わかりやすい。で、ジェットコースター好きの妻の希望で朝一番にビッグサンダーマウンテンに乗り(5分待ち)、すでに30分待ちだったスプラッシュマウンテンはファストパスをとってお昼前に乗りました。午前中はさすがに空いていたので、かなり効率よく回れました。ちなみに、下の娘はスプラッシュマウンテンが相当怖かったと見えて終わったら号泣。あはは、ごめんね。ちなみに下の娘は身長制限ぎりぎりでしたが、こういったアトラクションに乗れるようになったようです。上の娘は相変わらず自分から主張はしないものの、楽しんでいた様子でした。

ということで、午前中に我々の希望のアトラクションをほぼ乗り終えたので、ゆっくりランチを食べて3時すぎからのパレードをみて帰りました。パレードではシンデレラが踊っていたので、すでに疲れてへろへろだった下の娘の目がいきなりきらきらに。よかったねー。

しかし、ここまでの疲れが出始めたようで、It's a small worldでは夫婦そろって居眠りをし、帰りの高速では渋滞していたこともあって、運転中に二度ほど完全に意識を失ってしまいました。やばいやばい。でも、昨晩はゆっくり寝れたのでよかったかも。

ちなみに、昨日は今お世話になっているロスの友人のbirthdayだったことが判明。Happy Birthday! たまたま夕食を一緒にしたのですが、なんと天ぷらそばがbirthday dinnerでした。事前にわかっていたら、もう少しfancyなところに行ったのですが。でも、そば美味でした。ちなみに、場所はMelrose近くの「藪そば」。

今日はGetty museumとサンタモニカのビーチに行く予定。居眠り運転しないように頑張ります~

by kototora | 2005-07-07 00:49 | gourmet & travel


<< 移動日再び      the 101 coffee ... >>