人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 19日

パーティ in Geneva

今週末は抜けるような晴天のジュネーブです。昨日は午前中はちょっと町中に買い物。今週末のジュネーブはFête de la Musiqueという音楽のお祭りで、町中の方々に舞台が設置されていました。本番は土曜の夜でしたので、私が通り過ぎた午前中はまだまだ静かでした。

お昼過ぎに出張から戻ってきた妻をお迎えに空港に。ちょっと早めに行って下の娘とランチをしつつゆっくり待っていたら、空港でもarrival gateの横で仮設の舞台ができてジャズの演奏をしていました。なかなか粋な演出だなと思っていたら、我々の食事が終わった頃には演奏も終わってました。

夕方からはパーティに飛び入り参加。本来は招待されていなかったのですが、妻の配偶者という身分で参加させていただきました。参加者はジュネーブ勤務の国際機関の日本人職員でしたので、懐かしい顔がいくつも。旧交を暖めつつ、ちょっと就職活動?も。ガーデンパーティで、レマン湖が一望できるすばらしい会場でした。天気も良かったのでゆっくりできました。あー楽しかった。

さて、今日も良い天気。長旅でお疲れの妻と子供達と一緒にごろごろして久々のジュネーブの休日を過ごそうと思います。

by kototora | 2005-06-19 16:43 | life in Geneva


<< 晴天の日曜日 in Geneva      無線LANトラブル >>