人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 17日

ジュネーブ帰省1日目

昨日、無事ジュネーブに着きました。フライトは順調。特に関空~フランクフルト間のルフトハンザは空いていて楽でした。もちろんエコノミーだったのですが、席二つをつかうことが出来たので、ラッキーでした。今回搭乗した機体は新しいものらしくきれいでしたし、何よりも特徴的だったのが、トイレが地下にまとめてあったことですね。これは初めてでしたねえ。なかなかgoodだったかも。

そうそう、機内の無線LANですが、何度もトライしたのですが接続できませんでした。ルフトハンザのhpは見れるのですが、その先のインターネットに接続する画面(お金が発生するところ)が何度やっても出てこず、結局断念。そういえば、先日アムステルダムで無線LAN接続ができずにテクニカルサポートの女性と15分ぐらいあーでもない、こーでもないと悩んだのを思い出しました。はあ。ま、帰りにも再度トライしてみます。そうそう、ちなみにフランクフルト空港ではT-Mobileというプロバイダが15分2Euroの無線LANを提供しており、これはなかなか便利でした。

今回のお土産は、豚まんと和牛、和菓子におにぎりを密輸しました。あとは、日用雑貨系。そうそう、「梅で元気」も買ってきました。昨日は子供達は早速おにぎりを堪能しました。今日は豚まんかなあ。

さて、今朝は晴天のジュネーブです。午前中は以前の職場にちょっと行って一部で話題のサクラの木を見て(詳細は書けません。。。はは)、そのあとフランスまで食料品&ネコ砂を買い物に行こうと思っています。さて、コーヒー入れて眠気を覚まさなくては!

by kototora | 2005-06-17 13:38 | life in Geneva


<< 無線LANトラブル      出発前日 >>