London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 03日

ベトナムフロッグ・トアロード本店

昨晩は引き続き会議でこちらに滞在中のO先生と彼の同僚の方々と一緒にディナーしました。場所は三ノ宮と元町の間にある「ベトナムフロッグ・トアロード本店」。

かなーりおしゃれなベトナム料理レストランでした。間口はせまいものの、4階まであって入り口には小さな箱庭&池があるなど、インテリアには相当気合いが感じられます。また、従業員の方はアオザイを着ていますし、本格的なベトナム料理店を目指しているのが感じられました。味もなかなかgoodですね。優しい味付けかも。でも、パクチーをあんまり使っていないのが日本風だと思いました。あ、ただしフォーはちょっといまいちかなあ。ダシがきつすぎでパクチーが入っていない。これはフォーじゃない!と思いつついただきました。あと、ベトナムと言えば333(ばーばーばー、ビールですね)、久々に堪能しました。

それほど大量に頼まなかったせいか、比較的安く収まったのも良かったかも。一人4千円いかない程度。ベトナム料理初体験の方もいらしたのですが、エンジョイされたようでよかったよかった。

ベトナムにも長く行ってないなあ。またハノイの路上で美味しいフォーを食べたい。
[PR]

by kototora | 2005-06-03 09:13 | life in Japan


<< パフォーマンス最悪      death spiral >>