人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 28日

電子レンジ用炊飯器

現在の仮住まいでご飯を炊くときは、電子レンジ用炊飯器?を使っています。これ、アパートに付属している設備の一つで、これまでも何度か使ってみたのですがなんだかうまく炊けません。必ず芯が残る感じ。しかも、一合しか炊けない割には大きくてガラス製なので重くて使いづらい。

昨日、東急ハンズに行ったら、同じような一合炊きの電子レンジ用炊飯器が800円で売っていました。しかも、ずいぶんと小柄でしかもプラスチック製。思わず買ってしまった。で、早速新しい炊飯器、トライしてみましたが、結果は。。。同じ。やっぱり芯が残る感じ。今回もインストラクションどおりご飯を洗ってから30分以上つけおきしてから炊いたし、きっちり蒸し時間もとったのに。。。

どなたか電子レンジ用炊飯器の使い方のコツ、ご存じでしたら教えてください。もしうまく使えるようだったら、ジュネーブでも便利だと思うんですが。。。宜しくお願いします。

by kototora | 2005-02-28 03:09 | life in Japan


<< ジュネーブ近況      発散系 >>