人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 06日

See you, Geneva!

ジュネーブ滞在のとりあえずの最終日。土曜日でしたので相変わらず忙しい買い物三昧をしました。しかも、ストック系食料品やネコ関連(餌とネコ砂)を大量に買いましたし、ちょい早めですが下の娘Hの4歳の誕生日(本当は2/9)のお祝いのケーキをPaulで買いました。さらに、下の娘の保育園でのお友達の双子ちゃんたちの誕生パーティに呼ばれたりしましたので、朝から夜まで出っぱなし。夕方6時を回ってようやく家にたどり着いた感じでした。あ、途中1時間ほど帰宅しましたが、カーテンレールの取り付けに四苦八苦してあっという間に時間がたってしまいました。

ちなみに、下の娘の誕生日プレゼントは彼女のリクエストでお姫様っぽいバービーとバービーが乗れる馬でした。どちらもストライクゾーンど真ん中だったようで、大喜び。よかったよかった。でも、二つの箱を前に真剣に悩んでいたので、どうしたのかと思ったら、おもむろにバービー人形のほうをさして、「これほしい」だって。どうやらどちらか一つを選ぶんだと思ったみたい。両方とも君のだよ:) 大切にしてね。今年は保育園卒業、pre-school入学と下の娘にとっても激動の年。頑張って元気に楽しい4歳を過ごして欲しいと思います。

ということで、夕ご飯&誕生日のお祝いをすませた先ほど、ようやく出発準備を始めました。しかし、何かどれだけ必要か皆目見当がつかない。途上国に行くわけではないので、必要最小限だけにしてあとは現地調達にしようかなあ。でも、持っているものをまた改めて買うのはちょっと。。。なーんて悩まずにとっとと入れろって感じですよね。でもなんだか疲れて動きがスローモー。。。zzz

おぉ、あと12時間後には飛行機に乗っているはず。頑張らねば。しかし、家族から離れるのもジュネーブから離れるのも寂しいなあ。。。(ちょい涙)

by kototora | 2005-02-06 07:13 | life in Geneva


<< では、行って来ます。      so long Geneva/HQ! >>