人気ブログランキング | 話題のタグを見る

London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 11日

無事帰宅しました

おひゃようごらいます~ 

眠い!ひたすら眠い!!昨晩無事ロンドンから帰ってきましたが。。。もともと20時発のフライトだったのが、1時間以上も出発が遅れ、家に着いたのは日付が変わった頃でした。今回はフライトに祟られ、行きは日本でもニュースになったと思いますが強烈な低気圧の余波で飛行機がlandingのときに揺れる揺れる。まさに上下左右に揺れまくって、さすがにヤバイかと思いました。帰りは遅れるし。ま、どちらもしょうがないことですが。

ロンドン楽しかったです。詳しくは後ほどですが、一言感想。誰か私にロンドンでの仕事下さい。やっぱりすごく好き。あの活気と荒っぽさと伝統の程良い調和が最高です。あぁ、また住みたいなあ、と感じた2泊3日の旅行でした。

さて、今日は午前の会議が2つあり、のんびりしてられません。また、なんと津波関連のお仕事が発生しており、少しでも貢献できると嬉しい。ま、復旧後のプランニングのための基礎資料づくりなんですが、それでも少しでもお役に立てるのだったら嬉しいですね。ちなみに、我が組織ではインドネシアやスリランカなど津波被害のあった国々への職員のボランティア派遣を募集していました。行きたいのはやまやまなんですが、家族のこと、専門があまり会わないことなどから残念ながら見送ります。

おぉ、動かなくては。ではまた!

by kototora | 2005-01-11 15:33 | life in Geneva


<< Royal Ballet - ...      くぅーーーー >>