<   2005年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2005年 08月 31日

帰省&出張近づく

昨日、インドの入国ビザがとれ、いよいよ出張が目前にきた感じです。ご参考までに、今回の私のジュネーブ帰省及びインド出張のフライト情報?です。プライベートの旅行期間中に出張が入っているのがおわかりいただけるのではないかと思います。って何の役にも立ちませんが。はは。

KIX - FRA - GVA - CDG - BOM - AMD - BOM - CDG - GVA - FRA - KIX
          |________ 出張 ________|

ご興味のある方は空港コードを調べてみてください。もちろん、途中で宿泊もありますので、上記のルートを連続で飛ぶわけではありません。仮にそんなことしたら体が持ちません。

ちなみに、全部で10機の飛行機に乗るみたいですね。はあ。。。何マイルになるんだろ。数えたくもないなあ。ま、マイレージは貯まりますけどね。

ということで、今週土曜の9月3日に出発します。帰国は14日の朝の予定です。超ハードです。しかも、出発前に終わらさなければならない仕事が山盛りあるんですが、終わりそうにありません。でも、終わらさなければ出張に行けません。。。あははは

頑張りまーす。
[PR]

by kototora | 2005-08-31 09:33 | work
2005年 08月 30日

急がば回れ

現在、仕事で来年度以降の計画を立案中。以前、ここに来ていたコンサルが中心になって作った計画なんですが、ちょっと。。。うーん、って感じ。私の理解が足りないだけかもしれないんですが、何をやりたいのかよく分からない部分がけっこうある。で、この計画を最終的に作り上げて皆さんにお披露目する段階に来ているのですが、まだまだ練らなくてはならない感じです。

そこで、先週から議論しているのですが、これ以上議論してもしょうがないのでどんどん先に進めようという意見あり。というのも、これまでさんざん議論したので、これ以上の議論は無駄なんだそうです。

そうなのかなあ。

でも、私にはなんだかよく分からない項目について、計画を立ててよーく分かっているはずの人に質問をしてみても、充分に考察されたとは思えない回答ばかり。なんかほころびだらけの計画にしか見えないんですよねえ。ま、私の理解が足りないだけて、実際には違うのかもしれませんが。

果たして、ここで充分に練らないで話を先に進めることと、多少時間がかかっても、充分に議論された計画を作るのと、どちらがいいんでしょうね?

急がば回れ、って言葉もありますが、どうなんでしょ。。。
[PR]

by kototora | 2005-08-30 17:55 | work
2005年 08月 29日

弱い意志

先週末からほぼ徹夜で仕事をしなくてはいけない状況になっているのですが、週末の仕事時間と睡眠時間のご報告です。

金曜夜:仕事0時間、睡眠8時間
土曜:仕事1時間、睡眠8時間
日曜:仕事3時間、睡眠10時間

おおおお、小学生?(泣)

それはともかく、ブドウが美味しいなあ(←現実逃避)。種なし巨峰が最近のお気に入り。うーん、yummy。

さて、出張前の最後の週です。本格的に徹夜態勢で仕事します。。。するはずです。しなくちゃ。がんばりまーす。
[PR]

by kototora | 2005-08-29 08:09 | life in Japan
2005年 08月 28日

頭部から出血

今日、台所でちょいと作業をしていたときに、上の棚を開け放しにしていたのを忘れて下を向いて作業をしていたのですが、当然のように思いっきり上半身を起こしてしまい、当然のように棚の角に頭をぶつけました。

で、当然のようにFxxk(FCUKじゃないよん)とかSxxTとか悪い言葉を毒づいてその場は収まったので、めでたしめでたし。

じゃなくて、先ほどふと頭に手を当ててみると、さっきぶつけたあたりがちくっと痛い。うん?と触ってみると、何かがぽろっととれた。。。

当然のようにふけではなく、かさぶたでした。

で、まだ痛いので触っていたら指先にうっすらと血があぁぁ!!!血ががあぁぁぁぁ!!!!!

大したことありませんのでご安心を。でも、いまでもうっすらと血ががあああぁ!

お騒がせしました。
[PR]

by kototora | 2005-08-28 23:31 | life in Japan
2005年 08月 26日

台風一過

台風は関東を直撃したようですね。こちら神戸はほとんど影響なし。昨日ちょっと風が強い程度でしたね。今日は良い天気。相変わらず33度だってさー。はあ。しかも、今後1週間はこのままとか。ううう、暑すぎ。すでにセーターを着ているらしいジュネーブがうらやましい。

昨日、また寝ちゃいました。徹夜する予定だったんですが。どうしましょー。あははは ← かなり壊れてます。
[PR]

by kototora | 2005-08-26 06:24 | life in Japan
2005年 08月 25日

りちゃーど・ぽー

今日の午前中は会議2本で潰れました。午後もあと1時間ほどで会議。明日も会議の予定あり。仕事がすすみませーん。いや、私の仕事の処理能力が足りていないってことなんですが。

仕事に加えて今日締め切りの重要な作業も残っている。うー、あと一時間、とりあえず、こちらからやろっと。

9月の出張は相変わらず日程がfixしないばかりか、いろんな関係ないサポートスタッフの人たちがあれこれ口を出してきて異様にめんどくさい。皆さん善意でやってくださっているので、あまり強くは言えないのですが、間違った情報を流したり、間違った解釈をしてエラそうに講釈をたれるのはやめて欲しいなあ。私の秘書さんと一緒に、苦笑しつつ対応中。最近の彼女との合い言葉は「無視しましょう。」

ちなみに一番笑えたのは、会議出席のための招待状に関して。

今回私が出席するような国際会議の招待状って普通はかなーりエライ人のサインが入っているもので、私のところにも私の所属している某国際機関のNo. 2のお一人のサインの入った招待状が届いたのです。

これだけだったら普通なんですが、ちょっとしたマイナーな(=どーでもよい)間違いを別のサポートスタッフが指摘したおかげで、急遽招待状が作り直されて再度送られてきたんですが。。。よっぽどエライ人たちがいなかったんでしょうね。No.2も部長もコーディネーターもいなかったんでしょうね。

なんと下っ端のサポートスタッフ(Gスタッフ)のお兄ちゃんの書名入りの招待状が届いちゃいました。あははは、「りちゃーど・ぽー」さまご署名の招待状だよ! 実はこの「ぽー」とはジュネーブ時代からのちょっとした知り合いなので敢えていわせてもらいますが、お前が招待しちゃいかんだろー。

もー、くそ忙しいときに笑かしてくれるんだから。
[PR]

by kototora | 2005-08-25 14:45 | work
2005年 08月 24日

新党って。。。

仕事超やばし。非常にヤバい。全然終わらん。今週中に2本、とあるペーパーのドラフトを仕上げる予定なんだが、雑務が多いし夜は寝ちゃうしで全く進んでいない。そのうち一本は来月早々の出張に関連することなので、超超超・重要なんだが。。。おおおお。考えれば考えるほど、まぢヤバい。頑張ります~

そういえば、田中長野県知事が新党を結成しましたね。そのネーミングのダサさもさることながら、新党の結成式?で「ニッポン、チャチャチャ」はねーだろ。妙に狂信的なバレーボールの中継じゃないんだから。なんかねえ、言葉にならないほど、ダサい。

しかも、政党にするには国会議員が足りないので、も一つの新党から人を借りてくる始末。なんだかひどすぎ。政治理念とかないんすかね?

もっとも、自民党もひどいけど。なんで料理研究家が選挙に?しかもこの人、政治に興味ないとか言い切っちゃうし。某・元国連軍縮大使も、完全にあちらの世界に行っちゃったような目つきで「全て総理に(党に、だったかも)おまかせしています」ってだけ繰り返し言う会見もかなーり不気味だったし。

はあ、なんだかねえ。仕事しないと。では!
[PR]

by kototora | 2005-08-24 13:15 | life in Japan
2005年 08月 23日

ロンドンのミュージカルのチケット売ります

9/8、9の英国・ロンドンでのミュージカルのチケットがあります。仕事の都合で行けなくなったので、お譲りします。期日も迫っているので格安で! 

ご興味のある方は私までメール下さい。詳細は追ってご連絡します。宜しくお願いいたします。連絡先のメールアドレスは、

         kototora#gmail.com (#は@です)

です。宜しくお願いします。
[PR]

by kototora | 2005-08-23 16:12 | miscellaneous
2005年 08月 23日

音楽関連2題

やっべー寝ちった。まぢやばい。10時過ぎに寝るって小学生並み?恥ずかしっ。しかも5時頃に目が覚めるって老人?むむむ。

ところで、音楽関連で目にとまったニュースが2本。

まずはムーグ博士死去。シンセサイザーMoogの生みの親で、シンセの父とも呼ばれていたムーグ博士の死去はちょいショック。実は私は高校時代にバンドを組んでおり、シンセ担当だった私は、よく放課後に新宿のイシバシ楽器に行ってはシンセで遊んでいました。

そのなかでも、ミニ・ムーグはあこがれだったなあ。でも当時で70万円とかしてたと思うので、当然手も足も出ず、時々触らせてもらってその野太い音にうっとり。。。残念ながら私はシンセは買えず、友人達が次々とKorgのモノシンセや当時出たばかりの名器、ヤマハのDX-7などを買うのを指をくわえてみていました。結局大学受験やらでバンドからは遠ざかってしまいましたが、いまでも楽器は好き。楽器屋も好き。懐かしく、ちょっと寂しいニュースでした。

も一つはローリングストーンズの全世界ツアー開始。日本にも来るみたいですね。来年の3~4月とか。欧州ツアーもあるんでしょうか。

さて、逃避更新終了。今日も頑張りましょう。
[PR]

by kototora | 2005-08-23 07:13 | miscellaneous
2005年 08月 22日

アクセス急上昇?

いまふと気づいたのですが、今日のアクセス数が300を超えてる。。。普段は100前後なのに。どうしたんだぁぁぁ。どこかに紹介されたのかなあ?いずれにせよ、今後ともよろしくお願いします。

最近、あまり大きな動きがないので日記もつまならくて恐縮ですが、9月はすごいですよ(にやり)。お楽しみに!はあ、それはともかく、今週は仕事がヤマ場。大ヤマです。頑張ります。
[PR]

by kototora | 2005-08-22 19:36 | miscellaneous