London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ

2008年 08月 14日 ( 1 )


2008年 08月 14日

カバンがない

来週末の短期の日本再帰国を控え、そろそろ準備をせねばと思い、埃を払うべくカバンを出そうと思って気づいた。

カバンがない。

旅行は比較的多い方なので、大型のRimowaのスーツケースをはじめ、中型のスーツケースと機内持ち込み可のTrolley bagも持っていたはず。しかし、今回のような短期滞在で80lも入る大型スーツケースは必要なく、中型スーツケースはポリカーボネイトの表面が割れて引退し、いまは洋服入れと化している。

で、かなり昔、おそらく15年以上前から愛用していたTrolley bagを使おうと思い、引っ張り出そうと思ったら。。。無かった。そういえば、ずいぶん前からこのTrolley bagは手元になかったな。別に高級品でもブランド品でもないが、何故か使い勝手が良くて愛用していたのだが、諸般の事情で、このバッグにお目にかかることはもう無いかもしれない。

ううむ。どうしよ。

carry-onサイズのTrolley bagは一つはあっても良いが、いまは超が三つぐらい付く緊縮財政中。本当はお金をかけたくないのだが、もしお金をかけないとなると、Rimowaの大型スーツケースを使うしかないが、これを使うと地下鉄にはまず乗れない。とすると、ヒースローへの往復で最低でも£40、下手すれば£100近くかかってしまう。

あまり乗り気ではないが、£50前後のTrolley bagを買うべきかもな。しかも、あと一週間ちょっとで帰国なので、通販ならいま注文しないと間に合わない。はああ、ちょっと調べなくちゃ。

追記:また雷雨だ。このところ雷雨続きのロンドン。ちょっと変な天気だな。
[PR]

by kototora | 2008-08-14 21:57 | gourmet & travel