2008年 08月 10日 ( 1 )


2008年 08月 10日

夏の終わりのオリンピック

ロンドンは涼しい。今日の最高気温は18度だった。明日は22度まで上がる予報だが、来週はやはり20度に届かない日が多いとの予報。また、最低気温が12度とかの予報なので、ジャケット着用かなあ。まだ8月上旬なんだが。

オリンピックが始まった。予想通り、BBCでは英国人選手を中心に放映するので、日本人はほとんど映らない。もしやと思ってJSTVをみてみたが、放映権の関係といういつもの注意書きとともに、静止画のみ。まあしょうがない。

ちなみに、BBC interactiveというのをみれるご家庭では、on demandで好きな競技を観れるらしい。ふつうの放送中に繰り返しred buttonを押せと言っているので、思わず手元のリモコンのred buttonを押しそうになったが、我が家では電源が切れるだけなので、何の意味もなし。

テレビ関連でもう一つ。今年も来週からX factorが始まるらしい。この手のオーディション番組はAmerican Idolとか腐るほどあるが、2年前のX factorが一番おもしろかった。今年はどうだろう。

あ、あと一つ。やはりTop Gearが日本でロケをしていた。新潟から千葉まで競争したり、なぜか力士を乗せて車の批評をしたり。ざざっとしか見ていないが、せっかくの日本ロケだったが、実はそれほど面白くなかった。。。と思う。彼らも年をとったのかな。
[PR]

by kototora | 2008-08-10 10:03 | life in London