2008年 08月 01日 ( 1 )


2008年 08月 01日

無事帰英

昨晩ロンドンに戻ってきた。

フライトは至極順調。今回は、エコノミーながら通路の前の席を確保したので、足のばし放題で快適だった。しかし、BAの食事は相変わらず酷い。一番美味しかったのが、おまけで付いていたWalkersのショートブレッドだから、推して知るべし。もうちょっと何とかせねばいけないと思う。

あと、成田でチェックイン荷物についてやけにうるさかった。実は、スーツケースを一度詰めてみて、あまりに重くて本や書類をキャリーオンのバックパックに入れ直したのだが、そうして良かった。23kgが上限で、普通は4~5kgのオーバーは大目に見てもらえるのだが、今回は25kgだったのに、次回は23kg以内に収めてくださいね、と、にこりともしないで言われ、heavyのタグをつけられた。隣では、スーツケース一つに上限の32kg以上詰めた人が、荷物を詰め直すように言われて途方に暮れていたし。

ともあれ、12時間のフライト後terminal 5に到着し、さて荷物はどうなるかとどきどきしていたら、イミグレを抜けて荷物の所に行ったら、すでにスーツケースがコンベアに乗ってぐるぐる回っていた。優秀。でも、terminal 5は巨大だけあって、エスカレーターを10回近く乗り継ぎ、成田みたいな電車に乗ってようやくイミグレに到着する。これ、健常者じゃないと辛いな。長時間のフライトで体調を崩した方や、ご老人、小さい子供には辛い距離だ。

いずれにせよ、3週間ぶりにフラットに戻ってきた。思ったよりも郵便も少なく、ちょっとほっとした。とはいえ、心身共にくたくたで、やっとのことで荷物を片づけ、半分眠りながら夕食を食べて、そのまま就寝。時差ぼけで2時すぎに目が覚めてしまったが、疲れでまた寝たが、まだ体が重い。

あぁ、今日は9時からミーティングだ。そろそろ行かねば。
[PR]

by kototora | 2008-08-01 16:24