London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ

2008年 07月 18日 ( 1 )


2008年 07月 18日

代官山福屋

連日のじとじととした暑さで夏バテ気味。

実家から渋谷や恵比寿まで10分程度歩くだけで汗だく。地下鉄の中で流れる汗を何とか拭き、人に会う前に不快に思われない程度に汗を引かせようとしているのだが、なかなか難しい。しかし、東京ってこんなに暑かったかな。

この暑さのなか、連日いろんな場所に出歩いているので、体力的にも疲れてきた。精神的にも疲れることもあったし。今週末も、月曜の祝日はまだ未定だが、土日とも朝から夜までびっちり予定が入ってしまった。辛そうだ。

そんななか、帰国したらよく行く蕎麦屋「代官山福屋」に行ってきた。相変わらず客が少なく心配になるが、蕎麦はいつも通り美味。街の蕎麦屋とは一線を画した高級蕎麦なので多少割高だが、そのぶん味が良いし、何よりもいつ行っても空いているのが良い。あ、経営的にはあまり良くないかもしれないが。つぶれないで頑張って欲しい。ちなみに、場所は八幡通りの代官山ラ・ボエムの上。ジャズが流れるおしゃれなゆったりした店内で、美味しい蕎麦が食べられる。おすすめ。

あと、超久々に美味しい穴子にありつけた。前回帰国時には、目前まで行きながらお目にかかれなかったのだが、今回はなんとか口にすることが出来た。これで帰国の目的はほぼ達成した。。。いやいやいや。まだまだ。お会いした皆様にいろいろと暖かいお言葉をかけていただき、ご助言もいただいたりで大変充実しているのだが、研究に関しては、やばい。予想通り、思ったようにアポイントが入らず、かなり焦り気味。連日動いている割には、研究面での成果が乏しい。頑張らねば。
[PR]

by kototora | 2008-07-18 16:51 | life in Japan