2008年 07月 13日 ( 1 )


2008年 07月 13日

赤丸

今日は久々に白金を訪問した。四の橋商店街はあまり変わっておらず、やはりほっと安心できる街だなと再確認した。白金在住当時お世話になった方にも偶然お会いでき、7年ぐらい前にぐぐっと引き戻されるような感覚だった。

白金から代官山への帰り道、久々に恵比寿の一風堂に寄り、数年ぶりの赤丸を堪能。でも、昨今の小麦価格の高騰からか、少し量が少なくなったように感じた。味も少し変わったような気がしたが、長らく食べていなかったので、こちらは記憶が薄れただけかもしれない。

代官山に戻ったら、バケツをひっくり返したような大雨。本当にすごい土砂降りで、思わず窓の外を眺め、いま外にいなくて良かったなと思った。南国にいる気分だったがそれも30分程度で、その後すっかり青空が戻り、蒸し暑い夕方に。そんな中、夕方に仙太郎のぼた餅を買いに、お散歩がてら東急東横店に。ぼた餅、相変わらず美味。

懐かしの東京を堪能した土曜日だった。
[PR]

by kototora | 2008-07-13 00:25 | life in Japan