2008年 05月 15日 ( 1 )


2008年 05月 15日

R.I.P

ロンドンに引っ越して以来愛用していたティーポットを割ってしまった。Bodumの一番小さなまん丸のかわゆいティーポットで、これでほぼ毎朝コーヒーを入れていた。ティーポットなのに紅茶を入れたのは数えるほどだったのはちと可哀想だったかもしれないが、いずれにせよ程良いサイズでかなり気に入っていた。

そのポットだが、昨晩洗っているときに手を滑らして落としてしまい、粉々になってしまった。ガラス製なので取り扱いにはかなり注意していたつもりだったが。あぁぁ。ま、しょうがないな。

ということで、ティーポット買わなきゃ。次回は英国伝統?のステンレスのポットにしよう。あれなら決して割れない。ebayを覗いてみよう。

今日のロンドンは、最高気温15度の予想で、肌寒い。小雨。この気温がしばらく続くらしい。過ごしやすいのは良いが、ちょっと損した気分だ。
[PR]

by kototora | 2008-05-15 23:35 | life in London