London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ

2008年 04月 22日 ( 1 )


2008年 04月 22日

Cozy suite

Gizmodo USAより。

http://gizmodo.com/382292/delta-cozy-suite-seats-make-economy-class-semi+tolerable

上のリンクによれば、Delta航空では新しいデザインのエコノミークラス用シートの導入を計画しているとのこと。これは良さそう。私にとってのエコノミーの問題は、空間の狭さとプライバシーがほぼ無いことだが、少なくともプライバシーの問題はかなりクリアできそうな気配。各社での導入が望まれるデザインだが、リクライニングしなさそうなのがちと気になる。短距離便専用?

あぁ、こんな感想を書いている場合ではないのだが。週末からやや逃避モード。週末に、久々にBBCの傑作コメディ、Only Fools and Horsesの1996年放映分のDVDを同僚から借りて観てしまった。やはり面白いなあ。これに関しては別の記事にしようと思う。それはともかく、ネットサーフは終わりにして仕事に戻らねば。

仕事に戻るまえに、近況を二つ。

昔から使っていたiPod nanoがほぼ壊れた模様。最近ほとんど使っていなかったのだが、先週末に久々に使ってみたら、どうもすぐにフリーズしてしまう。何度再起動してもリセットしても同じ。ソフト面っぽいトラブルだが、ハード的な問題のように思える。3年以上かなりハードに使ってきたので、そろそろ寿命かも。

職場での火災報知器に悩まされている。先週は4回も鳴り、その都度屋外に退去させられた。金曜が特にひどく、午前と午後に一回ずつ。昨日月曜も夕方に。同僚の話では、隣接しているビルの改築工事の影響であろうとのことだが、あまりに多すぎ。なかには外に出ることを拒否する同僚も出る始末。なんとかして欲しい。
[PR]

by kototora | 2008-04-22 09:40 | gourmet & travel