2008年 03月 08日 ( 1 )


2008年 03月 08日

めまい

先週末以来崩している体調は、週半ばからは食欲もかなり戻り、木曜は友人たちと中華を食べに行ったりできたし、なんとか普通に生活し始めた。。。と思ったが、昨日再度悪化。

昨日は夕方まで職場にいて、帰りに食料品の買い物に近くのM&Sへ。で、お店に入ろうとした瞬間、視界がいきなりがくっと斜めになった(ような気がした)。

私はめまいの経験なんてほとんどないので、なにが起こったのかわからず、とりあえず店内に入ったものの、なんだか視線の焦点が合わせられない感じでぐらんぐらんする。あぁ、これはもしやめまいなのかもなと思いつつ、とりあえずお店の柱に寄りかかって一息ついた。

なんとかばったり倒れたりすることは回避したものの、やはり視界は変だし、おそらく突然のことで精神的に驚いたことからだと思うけど、冷や汗までかく始末。ともあれ、せっかく買い物に来たので、ふらふらしつつ思いつく必要最低限のものを買って帰宅。

帰り道にふと思い出したのが、私の隣の席の同僚。彼は、先週の木曜以来ずっと、すでに10日ぐらいお休み。相当な重症らしい。彼の症状は、吐き気に加えてめまいがひどく、コンピュータが見れないらしい。私も吐き気はひどかったけど、めまいはないなーと思っていたけど、いよいよ同じ症状になってしまったのかも。

しかし、こんな症状のウイルス性胃腸炎なんてあるのか?なんとなく、吐き気&めまいというと、脳とか目の疾患を想像してしまうんだが。。。そうではないと期待し、早く治さないと。

ちなみに、一晩寝たら今日はいまのところ平気。普通に美味しく朝ごはんを食べ、仕事開始。体調不良で仕事が遅れに遅れているし、一時帰国まであと一週間。かなりやばい。
[PR]

by kototora | 2008-03-08 17:09 | myself