2008年 01月 11日 ( 1 )


2008年 01月 11日

Four seasons (Bayswater, China Town)

年末に職場の先輩に連れて行っていただいた中華Four seasonsが妙に美味しかったので、これも備忘録として。

Bayswater駅からすぐのところにあるこのお店はいつも大混雑。先輩曰く、1時間半待ちもあるとか。ずいぶん早く(5時半すぎ)に行ったにもかかわらずお店はすでに満席。店の入り口には人が溢れていた。なんとか待っている人を掻き分けておばちゃんに名前を告げる。なんだか居場所がないまま30分待ってようやく席に通された。

客の8割以上が中国人。これはさぞ美味しいのだろうと期待し、この店イチオシのCantonese Duckと野菜炒めなどを頼む。すごくすごく美味。Cantonese Duckは、いわゆる北京ダックがソースに漬かったような感じ。これがご飯に良くあって美味しい。野菜炒めも美味しかったし、これは並ぶだけのことはある。食後のオレンジもフレッシュで美味。

これまで食べたロンドンの中華ではピカイチ。美味しい中華を食べたくなったらここに行くべきだ。

なお、ソーホーの中華街にもお店あり。場所は中華街のど真ん中。ピカデリーから来ると鳥居のあるメインの通りのど真ん中左手。こちらは偶然入ったが、味は一緒で美味。ちなみに、Roasted Duckもなかなか美味だった。ソーホー店のほうが大きいので、どちらかというと待ち時間が少ないかもしれない。なお、どちらも予約できるらしいが、Bayswater店は予約しても1時間待ちはざらとか。

Four Seasons (Bayswater)
84 Queensway, London W2 3RL
020 7229 4320

Four Seasons (Chinatown)
12 Gerrard Street
London W1D 5PR
020 7494 0870

[PR]

by kototora | 2008-01-11 17:59 | gourmet & travel