2008年 01月 04日 ( 2 )


2008年 01月 04日

Winter vomiting bug

英国ではノロウイルス(Winter vomiting bug)が大流行。毎週10万人が感染するとの予測。皆様、お気をつけください。
[PR]

by kototora | 2008-01-04 17:07 | life in London
2008年 01月 04日

Work Permitキタ

仕事中なので手短に。

待ちに待ったWork Permitが到着した!しかも、なんと36カ月(3年)の延長!!

嬉しいなあ。1年の延長で申請していたと思ったら、人事が気を利かしてくれて最長の申請に書き換えてくれたらしい。えらい!人事担当者を見直しました。ふう。これでしばらくWork permitやビザで悩まなくてすむ。ただし、まだ滞在ビザの延長を申請中なので、予断は許さない。パスポートが戻ってからお祝いだな。

あと、ちなみに前回のWork permitもそうだったのだが、私の名前間違っているし。私の本名をご存じの方にしかわからないことだが、私の名前のアルファベットの「S」が「A」になっている。。。そんな日本人の名前聞いたことないし。さいてー。前回同様、滞在ビザはきちっと正しい名前で作って欲しい。

なお、12月4日に人事からWork permit申請一式を発送して、Home Officeから返送された日付が12月19日だから、きっちり2週間かかったようだ。やはりかなり余裕を持って申請すべき。次回からの教訓だ。

追記:携帯電話に関して訂正。というか警告。GPRSを利用するgmailのダウンロードは極めて高額だとわかった。危うく超高額請求になりそうだったのだが、なんとか事前に?途中で気づいて事なきを得た。メールチェックは出張や旅行時など特別な状況下で、ごくごくたまーにブラウザ経由で行うべきのようだ。高いよって文句を言ったら、じゃあBlackberryに戻ったらとVodafoneのオペレータに言われた。いや、普通のプランのほうが安いはず。もう少しこれで様子見てみよう。
[PR]

by kototora | 2008-01-04 00:46 | work