London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ

2007年 12月 23日 ( 1 )


2007年 12月 23日

Happy birthday to me

珍しく酔っ払っています。酔っ払いの戯言とお見逃しください。

最低の一年だった今年にふさわしく、今年は、誕生日もクリスマスも新年も一人で過ごします。こんなことは生まれてはじめてからも。大学1年のときに彼女ができて以来、好きな人とこれらの日のいずれも一緒に過ごさないのは、本当にん十年ぶりです。あ、クリスマスには子供たちが訪ねてくる予定なのですが。

ということで、その第一弾の今日は誕生日。もう誕生日を祝ってもらう年齢ではないものの、やはりひとりだと寂しいものだな。

いずれにせよお祝い?のため、この一年、のた打ち回りつつなんとか過ごした自分への感謝の意を込めてシャンパンを購入。日本時間でも英国時間でも誕生日になった時点で飲み始めました。いま痛飲しています。

飲んでいるのはVeuve Clicquot。本当は大好きなTaittingerかLouis Roedererが良かったけど、これらは私にとってはお祝いのシャンパン。最低の一年に飲むべきではないと、ぐっと我慢しました。Veuve Clicquotも嫌いではないけど、もう少しエレガントな優しい味が好き。でも美味しいな。たまたまあったイチゴとM&Sのビスタチオ(これが絶品)を食べつつ、久々のシャンパンを楽しんでいます。この前シャンパンを飲んだのはいつだっただろう。9月に日本から来た友人と飲んだシャンパン以来かも。

そんなことを思いつつ、ぐいぐい飲む。ハーフボトルだったので、ほぼ一気飲みしてしまった。フルボトルにすればよかったかな。。。ま、これぐらいがちょうど良いかも。ほどよく酔っ払いました。

来年の今頃には、TaittingerかLouis Roederer(できればCristal)を大好きな人(たち)、大切な人(たち)と一緒に飲める年にしたい。そのためには、いっぱい努力して目前のさまざまな問題と戦わねば。そんなことを思いつつ酔っ払った誕生日の早朝?でした。

さて、コーヒーでも入れて酔いを醒ましてから仕事再開だ。

追記:プレゼントとカードをもらって傷ついたことってありますか?私はどうやらあります。はあ。そんなことも、今回でおしまいだ!
[PR]

by kototora | 2007-12-23 10:27 | myself