2007年 12月 22日 ( 1 )


2007年 12月 22日

Once

映画「Once」を観た。

良い。すごーーく良い映画だ。

傷ついた男女が偶然出会い惹かれるが、それに溺れることなく自分をしっかり持ち、自分の足で歩いていく話。主役男女の距離感の描き方がすばらしい。切ないけど。。。Wikipediaを見るとダブリンが舞台らしい。主役の男女とも歌も演奏もすごくうまいなと思ったら、どちらもプロのミュージシャンとのこと。そりゃそうだ。今度は演技が上手だとびっくり。

全編を通じて流れる主役男性の曲もすごく良い。いまも二人で初めて演奏した主題歌が耳に残っている。主題歌だけでもiTunesでダウンロードしようかな。ちなみに、この曲です。映画のシーンを観ながらどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=wAEB53-QILA

YouTubeにはDavid Letterman Showに出た二人の映像もあったので、もしや超有名な映画だったのか?

いずれにせよ、超おすすめの映画。あぁ、でも一人で観たくなかったかな。一人で観ちゃったけど。もう少しいろいろ落ち着いたら、また観たい。

さてそんなことはともかく、この頭痛は何とかならないかな。風邪は治りかけているけど、今朝はひどい頭痛。薬なしで治したいところだが、どうだか。しばし様子見しよう。

追記:iTunesにてお買い上げ。CDも買うべきかちょっと迷っている。この曲、今度のグラミー賞候補みたい。有名だったんだ。知らなかった。この主役二人が実生活で付き合っていると言う記事も読んだ。なんだか嬉しい。
[PR]

by kototora | 2007-12-22 19:06 | miscellaneous