2007年 12月 21日 ( 2 )


2007年 12月 21日

連絡キタ

今日は嬉しい連絡が四つも来た。ただし、そのうちの一つはかなり考えさせられる内容でもあったが。

一つは、Home Officeから、ビザ延長申請のapplicationを受け付けましたという手紙!銀行口座の引き落としは確認していたけど、この手紙で正式に申請プロセスに乗ったという確認ができた。Reference numberもあるので、何かあったら問い合わせも可能だ。嬉しい。

二つ目は、とある人からメールの返事が届いた。この人とは、これまで何年もコミュニケーションがうまくできていなかったけど、先日話したときに嬉しい言葉もあったし、昨日思い切ってメールを送ったら普通に返信してくれた。見てないと思うけど、本当にありがとう。すごく嬉しかった。

三つ目は、以前の職場に私の知っている人がボスとして赴任することが決まったと言う連絡。この方はすごく優秀な方だし、人柄もとってもよい方だった。数回お会いしたことがある程度なので先方は私のことなんて覚えていないと思うけど、今後何らかの形でつながりができるようになると嬉しいな。

四つ目は嬉しさもあるものの、考えさせられるもの。とあることで、メールでの問い合わせをしたところ、クリスマス前だというのに、非常に迅速に返事が返ってきた。しかも、追加質問にもすぐに返信あり。嬉しい。これで、私が欲しかった情報がほぼ網羅できた!ただし、送ってもらった情報のうち、一つはかなり考えなくてはならないようだ。難しい。でも、大きな前進だ。

さて、戦わなきゃ。

風邪も腰痛もビザも仕事も、その他もろもろの個人的なことも全部吹き飛ばしてやる。決して逃げないし、甘ったれたりもしない。目の前の山積みの問題を一つずつ解決してやる!

まずは仕事だ!!頑張ります。
[PR]

by kototora | 2007-12-21 22:51 | life in London
2007年 12月 21日

Flu?

もしや風邪引いた?すごい体調になってきた。ルル飲もう。それはともかくも、これからの計画。

1) C-Title registration: draft to be completed by 22nd

2) M: Start editing on 23rd, to be completed by 29th

3) C-Pol: Start editing on 23rd - check additional countries. to be drafted by 2nd Jan

4) C-Ph: country info - finish data input by 25th
       Sub-N and COI- finish theories, pros & cons starting
        from 26th, to be drafted by 29th
       NI theories - start drafting on 30th

大忙しの楽しい休暇の始まりだ!
[PR]

by kototora | 2007-12-21 03:48 | life in London