London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ

2007年 11月 23日 ( 1 )


2007年 11月 23日

オークション

愛用していたヘッドフォンが壊れた記事を先日アップしましたが、とうとう新しいヘッドフォンを手に入れました。しかも、とびっきり高級なやつ。

何を買おうかしばし悩んだのですが、やはりBose in-ear headphonesかShureのシリーズのうちどれかにしようと思い、検討開始。

まずは、Boseの低音の強さと比較的手ごろな価格にはすごく惹かれたんだけど、どうも人工的な音って気がしたのと(Boseらしいとも言えるけど)、職場で必須の遮音効果が低いことから、最初に却下。

Shureシリーズは、これまで使っていたE2cは低音が響かなすぎたことに気づいたので、同じものと、新シリーズで同じレベルと思われるSE110は却下。

ということで、やや上位機種のSE210かSE310を狙って安いお店を探していました。で、ふとebayにアクセスしたら、さらに上位機種のSE420のオークションを発見。締め切りまで2日ほどあったからか入札者ゼロだったのと、Reserveの設定もないことから、ダメもとで予算上限ぎりぎりで入札し、そのまま放置していました。

で、入札したことをすっかり忘れて、安いSE310か210を探していたら、なんと落札したとの連絡が!しかも、定価の半額以下、SE310の安売りよりも安くで落札しちゃいました。半信半疑で入金して待っていたら、早速送られてきました。

どきどきして開けたら、確かに純正のShure SE420。本当に届いちゃった。もちろん新品。ちなみに、こんなのです。
b0020299_3505723.jpg


早速イヤーパッドを耳にあわせて聞いてみたら。。。すごいっす。低音はかなり響くし、高音はきらきら。音の解像度も高い。高級ヘッドフォンってすごいんだな。昨日から職場で使い始めてみているけど、これをつけていると仕事しているはずが聞き入ってしまって仕事にならない。ま、それも最初のうちだけで、慣れるんだろうな。

ということで、良い買い物でした。ちょっと早いけど、自分へのクリスマスプレゼントですね。

ちなみに、いつも忙しいと嘯いて。。。(こんな漢字なんだ)。。。うそぶいていますが、のんびりオークションなんてする暇があるのがばれてしまったかも。はは。
[PR]

by kototora | 2007-11-23 04:29 | miscellaneous