2007年 11月 19日 ( 2 )


2007年 11月 19日

Missed Opportunities...!

ふと思い立ってSouth Bank CentreのHPを見てみたら。。。あぁぁぁぁぁ、しまった。こんなすごいのを逃していたとは。

11/30(金)Royal Concertgebouw Orchestra(チャイコフスキー5番」など)!!
12/1(土)London Philharmonic Orchestra(第九)
12/2(日)Philharmonia Orchestra(ムーティ指揮、展覧会の絵など)

まさに地団太です。

特にコンセルトヘボウが悔しい。曲目も良いし、なんといってもコンセルトヘボウ。あと、ムーティの展覧会の絵もいいなあ。オーケストラ版を実は一度も生で聞いたことがない。ピアノ版はなんどかあるんだけどな。ムーティもだいぶよぼよぼしてきちゃったようなので、生で見れるときに見ておきたいが、どちらもSold out。そりゃそうだよなー。

惜しいなあ。どなたか、チケットが余っていたら譲ってください。。。

なお、コンセルトヘボウは12/1(土)にバーミンガムで同じ曲目でコンサートの予定。しかも、チケットまだあるし。もしやバーミンガムまでコンサートのためだけに行く?うううむ。贅沢すぎだな。仕事頑張ります。。。
[PR]

by kototora | 2007-11-19 16:06 | life in London
2007年 11月 19日

バングラデシュ・サイクロン被害

先週バングラデシュにサイクロンが直撃し、本日時点で2000人以上の方が亡くなったとの報道。赤十字は死者1万人以上を予想しているとか。

あの人の密度と、比較的まともだと思われる首都ダッカでもお世辞にもsecureとはいえない家並みを見ると、こういった自然災害にはひとたまりもないだろうなと思う。こちら英国でもようやく入ってきた映像を見ると心が痛む。しかも感染症蔓延の危険に直面しており、本当の問題はこれからなのかもしれない。いずれにせよ、早く回復して欲しいものだ。
[PR]

by kototora | 2007-11-19 15:50 | miscellaneous