London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ

2007年 11月 06日 ( 1 )


2007年 11月 06日

Le Pain Quotidien

私の通勤路に新たなカフェが出来るそうです。しかも、Le Pain Quotidien!!

なぜ興奮しているかと言うと、ジュネーブの補習校近くに同じお店があり、何度か入ったことがあるから。しかもまさに店名どおりの素朴で味のあるパンに、ジャムつけ放題のサービスが嬉しかった。やさしい味だったし、クリームっぽい白くて甘い謎の物体が妙に美味しくて、お店で聞いて買ったのも懐かしい思い出です。

そのLe Pain QuotidienがSouth Kensington駅のすぐ近くに開店。具体的な場所は、Exhibition Road沿いで、Thai Squareの向かいです。開店は水曜の予定だそうで、今日の帰りにはすでにお店の全容が見えてきた。ジュネーブのお店に比べるとちょっと小さそう。

楽しみだなあ。あの美味しいパンとジャムが食べられるのは魅力的。

。。。あれ、リンク先を見ていたら、King's Roadにもあったんだ。知らなかった。しかもSydney Street近くってことは、Waitroseのちょっと先。おもちゃ屋さんの近くだ。なんだー。知らなかったな。こっちのほうが我が家には近いかも。今週末にSouth Kensington駅前かKing's Roadの支店に行って見よう。

ちなみに、King's Road店の住所は以下の通り。

Le Pain Quotidien
201-203 Kings Road
London
SW3 5ED
Tel: 020 7486 6154

もひとつちなみに、Le Pain Quotidienはこれまでずーっとフランスのお店だと信じていたのですが、上記リンクによると、ベルギー・ブリュッセルのお店とのこと。しかも、米国NYとかにも激しく展開しているインターナショナルなカフェだったとは知らなかった。ネットってすごい。
[PR]

by kototora | 2007-11-06 04:25 | gourmet & travel