London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ

2007年 10月 30日 ( 1 )


2007年 10月 30日

徹夜の夜に

今夜は徹夜です。あ、さっき居眠りしちゃったので正確には「ほぼ徹夜」かな。明日までに仕上げなくちゃいけない仕事が山盛り。それ以外も山盛り。ううむ。。。大丈夫か?けっこーやばい。というか、かなりすごくやばい。相当無理なスケジュールを組んでしまったようだ。やってもやっても終わらない。ふう。頑張らねば。

ということで、さっきからご近所迷惑を承知で、かなり大き目の音で音楽を流しつつ集中。半年前に購入したTannoyのスピーカーが心地よく鳴ってくれます。購入時は柔らかい優しい音のスピーカーだと思っていたけど、最近メリハリのある音も鳴ってくれるようになっており、嬉しい。解像度も高いし、安い割にはさすが名門。時々音のよさに思わず聴き入ってしまう難点はあるが、良い買い物でした。

いまKeith Jarrettの「Köln Concert」のPart Iです。
b0020299_1036037.jpg
あぁ、何度聴いてもよいなあ。ということで、しばし文献から目を上げて聴き入っています。そういえば、この曲をはじめて聴いたのは10年以上前にロンドンに留学していたときだった。居心地のよいカフェで聴いたこの曲は衝撃だった。あとはなぜか神戸の通勤路を思い出す。なんでだろう。iPodで良く聴いていたからかな。いずれにせよ、懐かしい。

さて、コーヒーでもいれよう。仕事に戻ります。
[PR]

by kototora | 2007-10-30 10:40 | miscellaneous