2007年 10月 12日 ( 1 )


2007年 10月 12日

2 for 1

昨日、風邪がやはり思わしくなくて仕事帰りに体温計を購入することを決心。自宅近くのBoots(薬局)に寄りました。

で、ちょっとふらふらしつつBootsオリジナルの体温計を握り締めてレジに並び、支払いをしようとしたら、レジのおばちゃんが、「これ2 for 1だわ」とのこと。つまり、2つ買っても1つ分の値段で買えるという半額セール。でも、棚にはそんなことは書いてなかったし、そもそも体温計2つもいらないので1つだけ買って帰ろうとしたら、おばちゃんが「いいから2つ買っておきなさい」と執拗?だったので、結局2つ買ってしまいました。2ついらないから1つを半額にして欲しかったなあ。

ちなみに、この2 for 1とか3 for 2はBootsをはじめイギリスのスーパーなどではお得意のセール方法。あと本当に得しているかどうかよくわかんない2 for £3とかもあるけど、まあお得なんだろうと信じてなるべく利用するようにしています。

なお、二つも買ってしまった体温計ですが、箱から出してみたら、すごーくしょぼい。なんかすぐに壊れそう。これは2つあって正解かもというようなクオリティ。もうちょっと高いのにすべきだったかも。はあ。

で、その体温計で熱を測ってみたら。。。

35.5度!

どうゆうこと?平熱は36.2度ぐらいだと思うんだけど、なぜ平熱よりも低い?計り方が悪いのかと思い、何度かトライしたけど、結果はほぼ同じ。ううむ。ま、熱がなさそうなことが分かっただけでもよかったけど、変なの。
[PR]

by kototora | 2007-10-12 14:53 | life in London