London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ

2007年 07月 23日 ( 1 )


2007年 07月 23日

catch up with friends

暑い。。。じめじめ暑い。。。さっきから仕事をしているのですが、窓全開でも暑くて集中できない。さすが梅雨の東京って感じだ。クーラー入れようかなあ。。。

ともあれ、久々の投稿です。帰国中はやはりいろいろと忙しく、ブログにまで手が回りませんが、今回の滞在もあと1日ちょっとになりましたので、せっかくの実家の光ファイバーを満喫?すべく、日本からの最後の投稿(のひとつ)です。

昨日はこのブログの読者?の方々との旧交を温めました。

一人目は、いつも東京に帰るたびにカットをしていただいている美容院・恵比寿Rocketsの店長Mさん。最近は芸能人の方も訪れる(らしい)有名店になりつつあるのかもしれませんが、いつもどおりの気持ちの良いサービスをしていただきました。いつも有難うございます。次回も宜しくお願いします。

二人目、というか二組目は日本でサラリーマンをしていた時代の同僚たち3人。そのうちの一人はコアな?当ブログの読者Sくんでした。皆さん公私ともに順調のご様子。超忙しい傍らで趣味(スポーツボーリング?)を楽しんでいるYさん。ご結婚して超高層マンションをご購入したらしい別のYさん(旧姓)。Sくんも公私共に順調の様子だけど、もう一段飛躍するのかな。うらやましい。私自身はちょっと停滞気味なので、なんだか元気を分けてもらったような気がしました。私も頑張らねば。Sくん、皆さん、今後とも宜しく。

そうそう、その元・同僚たちと会ったのは東京ミッドタウンのNirvana New Yorkでした。最近カレーの国に行くことが多いので、一瞬またカレーかよと思いましたが、そう思ってしまった自分に反省。この店のカレーは、いつも食べている脂っこいカレーとは別物で、堪能しました。今回は予約をしていただいたので、3000円のランチコースをいただきましたが、特にチキンのカレーが美味でした。味、辛さともバランスが非常によく、このお店は良いです。雰囲気もなかなか。いまどきの東京のおしゃれレストランって感じでした。しかーし、すごい量。もう少し量を減らして価格を落としたほうが良いかもなあ。そのあとの夕食、ほとんど入りませんでした。量多すぎの点を除けば、サービスもよく良いお店だと思います。おすすめ。

東京ミッドタウンは当然初めてでしたので、ぐるっと回ってみました。オープンして数ヶ月目らしいのですが、いまだに観光客でごった返してました。六本木ヒルズに似た感じだけど、なんとなく東京ミッドタウンのほうがお店やレストランは入りやすい印象。なんでかな。理由は不明。しかし、ほとんどのレストランがランチ時には長蛇の列でびっくりしました。予約できないのかなあ。

そういえば、今回の帰国でこの昨日のランチが唯一のグルメらしいグルメだったかも。それ以外では。。。

あ、白金・大五には先週木曜に行きました。やっぱりとんかつ美味でした。それと、奮発して食べた前沢牛のひれステーキ4900円も超超超美味でした。ううむ。昔はここから徒歩1分のところに住んでいたなんて、夢のようだ。ホームマートもあるし、100円ショップだってできたし、スタバも徒歩5分だし。良い家だったな。

あと、神楽坂の紀の善に抹茶ババロアと氷杏を食べに。こちらも変わらず美味でした。いつも出てくるおせんべいが豚の形になって可愛かったけど、別に昔の丸いままでも良いかと思いました。ブルターニュの塩を使っているという能書きだったけど、それもちょっと?だったかも。紀の善とブルターニュはあまり結びつかない。なお、味は昔と変わらずなので、ブルターニュの塩効果は分からずじまいでした。ともあれ、日本の夏の味を堪能しました。

せっかくの帰国なので、本当はもっといろんな人に会いたかったのですが、時間がなくて声をかけずじまいの方々も。何人か是非お会いたい人もいたのですが、時間的・精神的な余裕がありませんでした。この場を借りて、すみませんでした。次回はぜひ!
[PR]

by kototora | 2007-07-23 03:04 | life in Japan