2007年 05月 20日 ( 1 )


2007年 05月 20日

無事到着 & MacBook触りました

StartMac

南アジア某国に到着しました。暑いっす。いまは雨季なのでこれでも比較的すごしやすいそうですが、じっとりとした暑さは南国特有。からりとしたロンドンから来た身にはけっこう厳しい環境です。ま、しばらくすると慣れると思うのですが、ついついエアコン多用してしまうのは、見逃してください。。。

今回もBAだったのですが、フライトはがらがらでした。私の搭乗したWorld Traveller Plus(プレミアエコノミー)は全部で4~5人しか乗っていなかったし、エコノミーですら残席が目立っていました。しまったなあ。これだったらエコノミーでも良かったかも。

とはいえ、BAのマイレージのTier Pointはエコノミークラスでは確かカウントされないので、いまのシルバーステイタスを維持するには、プレミアエコノミー以上のクラスに搭乗するしかない。財政難の昨今、ちょっとつらいところです。

何はともあれ、2座席をゆったり使って10時間のフライトを余裕で乗り切ることができました。

そうそう、昨日はチェックインからセキュリティチェックまですいすいと進んだお陰で、搭乗までにかなり時間があったので、超久々にヒースロー空港のラウンジを堪能しました。

今回利用したラウンジはTerminal 4のFirst Class用ラウンジの上にあるやつだったのですが、なかなか広いし座席も十分にあって快適でした。相変わらずKettleのチップスはあるし、サラダバーとサンドイッチがなかなか充実して美味でした。ただし、オレンジジュースはドゥバイ空港のダイナースクラブのラウンジのほうが美味しかったな。

あと、同じTerminal 4のGate1の近くにもたしかラウンジがあるけど、こちらは私の記憶ではけっこう狭いところだった。次回からはGate15だか20だかの近くにある今回利用したラウンジにしよう。

そうそう、空港内の電気屋Dixonsで、もしや初めてMacBookを触りました!

第一印象。でかい!!

あんなに存在感があるとは思わなかった。特にキーボードの左右にかなりスペースがあるんですね。ううむ。ワイド液晶ならではなのかもしれないな。

ちなみに、キータッチは、定評のあるThinkPadと比較しても、なかなかgoodでした。キーボードのデザインだけ見ると、なんかユルい感じ?がしてビジネス用とは思えなかったのですが(失礼!)、予想に反して、あのキータッチはビジネス用としても充分だと感じました。

もっとも、大きさも重さもキータッチの感触も、実物が到着してしばらく使い倒してから判断すべき事だと思います。ということで、楽しみだ!
[PR]

by kototora | 2007-05-20 02:32 | gourmet & travel