2007年 05月 14日 ( 1 )


2007年 05月 14日

捕らぬ狸

天気最悪の日曜です。雷も鳴っていたし、強風と時折の雨。。。絶好の引きこもり仕事日和でした。

仕事の合間を縫って、モニターするであろうMacBookのスペックなどをチェック。なるほど、コストパフォーマンスの高い機械なんですね。知らなかった。しかし、なんでこんなに安いんだろう。もしや液晶の質。。?

ちなみに、モニターする機種のスペック(=色)は自分では選べないとのことなので、到着を待って箱を開けてのお楽しみになるようです。

ここでささやかな希望を。。。

・どうせだったら速いCPUがいいなー
・どうせだったら大容量のHDDがいいなー
・どうせだったら英語キーボードがいいなー
・どうせだったら6月のWWDCで出る(かもしれない)新型がいいなー

刺されますね、たぶん。はは。

冗談はともかく、モニターを開始したら即座に行うであろうことがいくつか。

・英語キーボードへの換装:できるんだろうか。よくわからないけど是非是非トライしたい。
・英語OSへの変更?:OSがmulti language対応だったら問題ないかも。でも、イギリスのApple shopではフランス語OSのマックを売っているので、もしや。。?
・大容量HDDへの換装:60GB、80GBでは全然足りない。120GBマシンだったらちょっと様子見するかも知れないけど、理想的には200GBぐらいのHDDにしておきたい。あと、メモリも増設の余地があったら増設するかも。ツインOS環境ではどちらも必須でしょう、たぶん。
・追加バッテリーの購入:レビューを読むとバッテリーは4時間程度しか持たないようなので、長距離フライト用に追加バッテリーは必須。

捕らぬ狸の。。。ですね。はは。

そういえば、うちの学生さん達にもMacBookユーザーがけっこういて、授業に持ってきて使っていたのですが、黒が人気でしたね。圧倒的に黒が多かった。なんでだろう。黒MacBookの液晶裏のリンゴマークは、薄暗い教室内でも遠くから実にきれいに見えていたけど、もしやそれが理由??
[PR]

by kototora | 2007-05-14 01:43 | StartMac