2007年 04月 11日 ( 1 )


2007年 04月 11日

from Dubai, again and again

先ほどDubaiに到着しました。いま深夜2時で、9時のフライトまで7時間の長丁場。辛いなあ。でも、ラウンジなのでまだ良いかな。

今日のフライトは、別の意味で辛かった。途上国関連の仕事もしているので、途上国も途上国の人も嫌いではないと思うんですが、隣に座ったおやぢがひどかった。

明らかに飛行機初心者で、自分の席が分からずフライトアテンダントに教えてもらい、座ったとたんにテーブルを出そうとがちゃがちゃ。さらにモニターのコントローラを引き出したのは良いが入れ方が分からず、半分切れてがんがん無理矢理突っ込もうとしたり、着陸間際にトイレに立ったりするのはまだ許せる。あと、体の向きを変えるたびに私の席に大幅にせり出してきたことや、多少腋臭?っぽい臭いも、この際だから百歩譲って許そう。

でもでもでも、どうしても許せなかったのが、非常にしばしば鼻をほじりやがり、しかもその際に抽出した?指についた異物を丸めては床に向けて落としやがっていたこと! さらに後ろの席に座っていた家族と話をするさいに、鼻に指を突っ込んだままで後ろを向く始末。。。

もうね、何度怒鳴りつけようかと思ったんですが、iPodの音量を最大にし、なるべく目をつぶって彼が視界に入らないようにしました。当然食事は取らず、ひたすらiPod。

あああ、思い出すだけでもおぞましい。ロンドン行きの便は、もう少しまともな人と隣り合わせになりたいもんだ。
[PR]

by kototora | 2007-04-11 07:27 | gourmet & travel