2007年 03月 29日 ( 2 )


2007年 03月 29日

Flu?

いよいよ明日の晩からお休みに突入なんですが、その前にやんなきゃいけないことが山盛りの状態です。ふい。本当に終わるんだろうか。しかも、明日は空港に向かう直前まで外部の人を交えたmeetingが入っており、綱渡りの搭乗になりそう。うまくいくといいんだけど。

ところで、一昨日となりの席の同僚が、体調悪いと言い始め、昨日はお休みしました。で、彼の話によると体の節々の痛み、高熱、頭痛などの症状があるそうな。。。

それってflu??

昨日は私の後ろの方に座っている別の同僚が体調不良を訴え早退。さらに、昨晩から私も体調悪し。熱っぽいし倦怠感あり。やや頭痛も。ちなみに、たまたま買っていた体温計で体温を測ってみたら、

なんと34.8度!

何度測っても同じ。これ、もしや壊れてます?それはともかく、もしや全員同じ何かに感染してる??

むむむ。旅行前に体調を崩すのは厳しい。しかも、ビーチに行くのに体調不良は辛いなあ。とりあえず、ビタミンC大量摂取と、効かないかもしれないけどルルの服用開始。

今日のロンドンはいまの体調のように寒くてどんよりしているらしい。本当は家で休みたいところだけど、そうもしてられない。頑張らねば。
[PR]

by kototora | 2007-03-29 16:13 | life in London
2007年 03月 29日

Expedia

一昨日書いたExpedia経由によるホテルの予約ですが、やっぱし予約できてなかったことが今日判明した!!

たまたま到着時間が遅いってことをこのホテルに伝えようとしなければ、ホテルが親切に予約が入っていないことを教えてくれなければ、深夜現地に到着したときになって部屋がないことを知らされ、呆然としたかも。

こんなのは初めてだ。

これまで何度となくExpediaは利用しており、確実にその場で予約できる利便性が大変気に入っていたが、confirmのメールがきた上で実は予約できてませんでしたっていうのは、実にむかつく。これって契約違反だよなぁ。

ということで異様にむかついたので、電話に出た女性に激しくくってかかり、マネージャにもくってかかったものの、ホテル側の責任だとの主張を繰り返すのみ。でも、実は先週このホテルに直接電話をしてfully bookedだと言われていたのに、今週に入ってからExpediaで空き部屋が出たのを発見し、キャンセルが出たと思いすぐに予約したのに、実は嘘だったとは。

さらにむかつくことに、未だにExpedia上でこのホテル予約できることになっている。これって企業としてどうなのか。今後あまり信用できないなあ。利用するかも知れないけど、ホテルに直接confirmは必須かも。

ということで、expediaをご利用の皆さま、こんなこともありますので、充分にお気をつけください。
[PR]

by kototora | 2007-03-29 01:25 | life in London