London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ

2007年 02月 13日 ( 1 )


2007年 02月 13日

BAの悪夢再び & more

昨日ロンドンに帰ってきました。超疲れました。私は帰ってきたのですが、一緒に旅行に行くはずだったスーツケース2個は、まだヒースロー空港で出発(!)を待っています。。。!!!

昨今、BAのチェックイン荷物の問題がいろんなところでクローズアップされていますが、私もその被害に遭いました。出発の際にチェックインした荷物はダッカ空港に着いても到着せず、調べてもらったらまだヒースローにあるとのこと。で、次のフライトで来るはずだと言われたので待っていたのですが来ず、さらに私が英国に帰国する便で来るはずだったのがまたまた来ず、ヒースローに到着してから再度調べてもらったらまだ空港内に荷物があり、今週水曜のフライトで飛ぶ予定とか。。。

はあ。なんかひどいなあ。しかも、荷物の中には生ものが結構入っていたので。。。これは全滅ですね。

なお、この荷物の遅れ・積み残しは日常茶飯事のようで、BAの職員は慣れた様子で£35の迷惑料?の手続きをとり、引き落としの出来るカードをもらってきました。こんなものをもらうよりも、きっちり荷物を届けて欲しいもんだ。

ちなみに、昨日ヒースロー空港に到着後に、ダッカからチェックインした別の荷物を待っていたのですが、到着後1時間近く経ってからようやく荷物が出始めました。時間かかりすぎ。待っていた乗客もいらいらして、周りにいた係員にくってかかる人も。私はなんとかぐっとこらえましたが、ちょっとひどい。

BAをご利用予定の方、十分お気をつけてください。

そうそう、行きは霧で遅れましたが、帰りはダッカ空港の滑走路で事故!があって7時間遅れました。完全に超寝不足です。ちなみに、事故は積載しすぎたサウジアラビア航空の飛行機のタイヤがバーストしたとのこと(16個あるタイヤのうち14個!がバースト)。幸いけが人はいなかったそうですが、大迷惑だ。
[PR]

by kototora | 2007-02-13 15:04 | gourmet & travel