London研究日誌

kototora.exblog.jp
ブログトップ

2006年 12月 20日 ( 1 )


2006年 12月 20日

クリスマスランチ at school

あー髪の毛がうざい。ぼーぼーです。前回切ったのが10月末だったので、まだ2ヶ月弱なんですが、すでに限界を超えている感じ。

帰国したらカットに行くべく、恵比寿の「カリスマ」様(←推定読者。。。はは)にロンドンから予約を入れたのですが、いますぐにでも切って欲しい感じ。とはいえ、あと数日の辛抱。あまり好きではないのですが、Depをべとべとつけてしのいでいます。

ところで、昨日は学食でクリスマスランチが出ました。もちろんターキー。なかなか柔らかくて美味。

それよりも、生まれてはじめてクリスマスクラッカーなるものを開けたかも。どんなものかというと、細長い筒の真ん中2箇所が閉じられていて、その中に小さなおもちゃ、なぞなぞや格言の書いてある紙、さらにクリスマス用の紙でできた冠?が入っています。私の開けたのは小さなコマが入っていました。しかし、両側を二人で持って引っ張るって何か意味があるんでしょうか。。。同席した同僚は誰も知らなかった。つーか、トルコ人×2、インド人×1、カザフスタン人×1だったので、イギリス人が誰もいない。あは、そりゃむりかも。

さて、仕事に行く準備だ。今日も忙しい。
[PR]

by kototora | 2006-12-20 15:30 | life in London