2006年 12月 05日 ( 1 )


2006年 12月 05日

フェイスクリーム

オフィスにクリスマスツリーが設置されました。ビルの入り口には高さ3mぐらいの巨大ツリー、各フロアにはちょうど私の身長ぐらいのツリーがそれぞれぴかぴか光ってきれい。クリスマスなんですね~ でも、なんかそんな気分じゃ無いなあ。やること山盛りだし。

話はころっと変わりますが、とある某有名化粧品メーカーで実際に行われていることらしいんですが、全く同じフェイスクリームを、対象年齢別に異なったパッケージを使うことで、全く異なった価格で売っているらしい。当然、若者向けは一番安く、30~40代の最もフェイスクリームに対する購買意欲の高い層向けには高く設定しているとか。

うは。どのメーカーかは言えないんですが、要チェックかも。ちなみに、日本のメーカーではありません。あ、でも、この話は有名らしいので、真似したメーカーもあるかもしれませんね。
[PR]

by kototora | 2006-12-05 10:32 | work