2006年 10月 24日 ( 1 )


2006年 10月 24日

What a rubbish bank...

私は毎月の家賃を、NatWestのオンラインバンキングで振り込みしています。

今月の支払いはちょっと特殊で、トイレとか台所の修理をした際に、本来は大家さんが支払うべき代金を立て替えたので、その分を家賃から差し引く約束になっていました。ということで、

・今月の定期支払い(standing order)はキャンセル
・今月は別に修理代を差し引いた家賃を振り込み

のとってもシンプルな手続きをオンラインで行ったのですが。。。

今朝気付いたら、

・今月の定期支払い
・修理代を差し引いた家賃の支払い

の二つが口座から引かれていました。ようは、今月の定期支払いのキャンセルが出来てなかったということです。でもでも、画面上だとCancelledとなっているんですよ??

すでに支払ってしまったものはしょうがないので、大家さんに二ヶ月分振り込んでしまいましたと連絡しましたので、問題はないはずなのですが、それにしてもこのオンラインバンキング、画面上ではキャンセルが完了しているのに、実際にはキャンセルできないなんて。。。

ちなみに、電話で確認したところ、手続きに数日かかるんだってさー。なにそれ。。。もしやオンラインで出した注文を誰かが手作業で処理している??

まさかねー。いや、でもありそう。イギリスだし。ともかく、ただでさえバカ高い家賃を二ヶ月分も払ってしまったので、今月は緊縮財政です。はあ。
[PR]

by kototora | 2006-10-24 15:29 | life in London