2006年 09月 14日 ( 2 )


2006年 09月 14日

vodafone?

いま、vodafoneのbillをオンラインでチェックしたら、これまで携帯をモデムとして使ってインターネットにアクセスした費用が、なんと

0ポンド!

でした。ADSL開通までは、高額でもしょうがなく携帯経由でインターネットにアクセスせざるをえないと、ある程度の出費は覚悟していたのですが、無料???これまで何度もアクセスしているのですが、それがすべて無料になっていました。これ、本当かなあ。

単に契約したプランの無料通話時間内ということなのか?それとも、無料サービスなのか?よくわかりませんが、ちょっとうれしい。

この携帯インターネット、なぜかつながりにくいこともあるんですが、というか、3回に1回ぐらいしかつながらないんですが、いったんつながると3Gなので高速で良い感じ。メールチェックには全く問題なし。文献検索や書類のダウンロードはまだトライしていないので、どうなのかわかりませんが。。。

本当に無料だったら、もしやADSL入れる必要なかったか??
[PR]

by kototora | 2006-09-14 17:48 | life in London
2006年 09月 14日

BTしっかりしてください

今週火曜から家でADSLが使えるようになっているはずなのですが、まだ使えません。というのも、注文しているADSLモデムがまだ届いていないからです。

あまりに到着が遅いくせに、オンラインではすでに到着したことになっている(!)ので、昨晩かなーりむかつきつつBTに電話しました。電話口で待たされること10分余、ようやく出たえらく早口で聞き取りにくいくぐもった声のおにいちゃんの話を総合すると、以下のような状況。

- ADSLの注文は受けつけており、工事は完了しているのでいつでも使える状態
- ADSLモデムの注文は受けていないので、当然発送もしてない

なぁにぃーーー!!!

あれほど電話で早くモデム送ってと注文し、先週中に発送するよう手配すると言われたのに!

しかも、オンラインで注文したわけではないので、モデム代金25ポンドがかかるらしい!これも、オンラインで注文しようとしたけどなぜか拒否されたために、電話したらオンラインとして処理してあげるので、モデムは無料だと言われたから注文したのに!!

ということを説明したら、おにいちゃんも状況を把握したようで、

1.ADSLモデムはすぐに発送するが到着は来週月曜の予定
2.モデム代金は無料とする

とのオファーをしてきました。これ以上いくらごねても何も変わりそうになかったので、この条件を致し方なく承諾しました。

ということで、ADSL開通は来週までお預け。はあ。しょがねえなあ。
[PR]

by kototora | 2006-09-14 17:08 | life in London