2006年 09月 02日 ( 1 )


2006年 09月 02日

back to school

今日からジュネーブ日本語補習校の2学期がスタートしました。現地公立校は今週月曜から始まっていたのですが、インターと私立校は来週からのところが多く、我が家の子達は今日が実質2学期最初の日。

夏休みの宿題を抱えていつものとおり元気良く登校。。。と行きたかったのですが、補習校のまわりでバザーが開催されており、車が進入できずおろおろ。大回りして補習校の近くまで近づいたあたりで車を停め、無事送り出しました。なんとか遅刻せずに間に合った模様。よかった。

私も月曜はback to school。頑張らねば。

日本人の子供達は勉強ですが、大人は買い出しの土曜日。とりあえず、ヴェルソワのリンゴ農園行ってみたのですが、残念ながらまだでした。16日(土)に最初の収穫祭をするらしいので、小売りは16日からかなあ。でも、いつも行くBudeのマルシェでこの秋?夏?最初のセップ(美味しいキノコ、イタリアではポルチーニ)発見!思わずちょろっと買ってみました。味はどうなのでしょ。早速今晩パスタにでもしてみよう。

さて、いまからフランス・Championへgo! リンゴが買えなかったので、ちょっと果物を買ってこなきゃ。夕方にはバングラデシュ出張から帰宅する妻を迎えに空港に。忙しい土曜です。
[PR]

by kototora | 2006-09-02 20:21 | life in Geneva