2006年 09月 01日 ( 1 )


2006年 09月 01日

モンブラン

昨日、今日とジュネーブはとても良い天気。雲一つない快晴で、モンブランがきれいに見えます。うちのアパートからも、木立の隙間から真っ白なモンブランがちらちらと見えてます。きれい。

あと数日でこの景色ともしばしのお別れと思うと、ちょっとしんみりしそうですが、そんな暇はない!引っ越しのための準備やら片づけでばったばた。仕事もしながらなので、忙しいっす。

しかし、テロ未遂騒ぎで機内持ち込み荷物がうるさくなって、困っています。あまり持っていけないですね。本とかは郵送かも。フォークとかスプーンを持っていきたいのですが、手荷物で大丈夫なのか?フォークが5本ぐらいあったら充分武器になりそう。やっぱダメかなあ。あと、ノートPC2台は当然手荷物だし。ふう。ま、ジュネーブとロンドンは近いし、いろいろ用事が残りそうなので、何度か往復するさいに少しずつ運ぼう。

そうそう、先日壊れたX40、ようやくHDDが届いたので直しました。ただ、パーティションを切ろうとしてもパーティションマジックがエラーで動かない。。。ううむ。ま、大きな問題ではないのですが。

一つ情報。9月からヴェルソワのリンゴ農園がまたオープンするらしいです。今日から9月ってことは、営業は明日の土曜からかなあ。あの新鮮なリンゴとリンゴジュースは秋~冬のジュネーブには欠かせません。。。ってほどでもないのですが、美味しくて好き。ダメ元で行ってみよっと。
[PR]

by kototora | 2006-09-01 18:35 | life in Geneva